CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
明石さんからコメントを頂きました♪・・・
0
    SummerParty for Pluggers2016
    Guest Builder's Comment



    AKASHI BRAND 明石光正

    あっという間に終わってしまったサマーパーティー2016
    最近は自分でもどこに行くのか?こっちで方向は合っているのか?
    と自問自答する事もある位フワッとした感じがあり、
    少し場違いなのでは?と不安もありましたが、
    実際に参加させて頂くと、そこはやっぱり皆さん釣り人ですね。
    何も心配する事はなかったです。
    釣りに対するこだわり、ルアーに対するこだわり。
    この2つがあれば釣りやルアーのスタイルが違っても話は尽きないもんなんですね。
    改めて実感させていただきました。
    参加された皆さま本当楽しい時間をありがとうございました。
    また来年も声を掛けていただけたら嬉しく思います。
    そしてその時こそは何でサマーパーティーなのか嶋崎さんに尋ねてみたいと思います(笑)
    ありがとうございました。
    Summer Party for Pluggers 2016
    Nov. 26, 2016
    | - | 12:05 | comments(0) | - | pookmark |
    近況・・・
    0
      工房が来春立退きになりそうな気配なので…
      リザーバーの近くへ引っ越そうと女房を口説いておりますw
      三重にでもいい物件ないですかね…
      でも名古屋を離れるのはちょっと寂しい…悩むところです。
      サマパが終わってホッとしたところですが、
      そわそわとなかなか落ち着かない状態です。

      遅れておりますドラゴンスティックのレギュラー残分は来週早々に出荷出来ればと思います。
      よろしくお願いいたしますm(_ _)m

      | - | 11:31 | comments(0) | - | pookmark |
      サマパ、ビッグバドのお話し・・・
      0
        【 SummerParty for Pluggers 2016 】
        企画コーナーの3つ目はビッグバドを初輸入した当時のエピソードをバスラプソディー著者三浦さんにお願いしてお話し頂きました。
        今回は初の試みとして事前に撮ったスミスの玉越さんと三浦さんとのビッグバド対談のビデオを皆さんと一緒に観賞して頂きました。



        その後スミスさんよりお借りした貴重なミニバドの原型や資料を前に三浦さんに解説して頂くことに…
        ビッグバドの話に目を輝かせる人たちも話の輪に加わり大変盛り上がりました♪


        今回のビデオ撮影は福原さんにご協力頂きました。
        玉越さん、三浦さん、福原さん、お忙しい中、大変多くのお時間を割いて頂き誠にありがとうございました。
        | - | 23:46 | comments(0) | - | pookmark |
        サマパ、福原さんの写真講座・・・
        0
          【 SummerParty for Pluggers 2016 】
          企画コーナーの二つ目はフォトグラファーの福原毅さんにお願いしたルアー撮影講座。前回も大好評だったことから今回は第二弾です。
          今回は逆光とレフ板を用いた撮影について。
          実際に会場にあったルアーを用いて撮影しながらの解説はとても分かりやすく会場から「おぉー」ともれる声はたまりませんでしたね(笑)

          福原さん、今回も分かりやすい解説をありがとうございました。
          次は第三弾!ですね♪またよろしくお願いいたしますm(_ _)m



          追記…
          福原さんのルアー撮影講座を聴いた参加者の井土さん。
          早速に講座の内容を参考に写真を撮ってみたとのこと…
          綺麗に撮れてますね!
          ちなみに写ってるルアーは全てサマパでの戦利品(笑)



          マコっちゃん、早く手を治してね(笑)
          | - | 23:20 | comments(0) | - | pookmark |
          サマパ、明石さんのトークコーナー・・・
          0
            【 SummerParty for Pluggers 2016 】
            今回は3つの企画コーナーを設けました。
            その一つがAKASHI BRANDの明石さんをゲストにお招きして、琵琶湖の現状や琵琶湖でモンスターバスを確実に取るためのタックルについての解説をして頂きました。
            明石さんご自身、琵琶湖とそれ以外の場所ではロッドを使い分けているとのこと。
            明石さんが考えるタックルバランスのお話しはとても興味深くみなさんにも大好評でした。
            遠方よりご参加頂いた明石さんに感謝いたします。
            ありがとうございました。


            | - | 23:01 | comments(0) | - | pookmark |
            サマパフォトギャラリー・・・
            0
              【 SummerParty for Pluggers 2016 】
              フォトギャラリーをアップしました。
              ゲストの方々のコメントも後日掲載させて頂きます。
              http://www.handsome-lures.com/hsp/sp2016/sp2016.html


              | - | 14:22 | comments(0) | - | pookmark |
              サマパ2016完結!!・・・
              0
                【SummerParty for Pluggers 2016】
                みなさんお疲れ様でした。
                おかげさまで大変盛況に終えることが出来ました。
                また来年もみなさんにお会い出来たらと思います。
                詳細はまた写真が上がってきましたらご紹介したいと思います。
                ありがとうございましたm(_ _)m


















                | - | 09:23 | comments(0) | - | pookmark |
                サマパ BIG BUD企画・・・
                0
                  【SummerParty for Pluggers 2016】
                  『1975年、実に奇妙なひとつのプラグが世に送り出された。バスフィッシングが真におおらかで豊かだった時代の終わりを、しかし華々しく飾るかのように、私たちの前に姿を現したのだ。(Basser No.109 JANUARY, 2001号より抜粋)』

                  バスプラグの象徴的なルアーの一つがこのBIG BUDです。
                  どう見たって本気でバスを釣ろうなんて意気込みはその容姿からは全く感じられない。
                  しかしそのポテンシャルの高さは僕らの想像の遥か上をいっていた。
                  僕がこのプラグを知った当初は100%ジョークだと思っていました。
                  その後、このルアーのポテンシャルの高さを知るも、
                  それでもジョークで作ったものが製作者の意図を外れた偶然の産物だと思っていたのです。
                  でも実はそうではなかったと。。
                  僕らがまだBIG BUDの正体を知らなかった頃からの数々のエピソードを、
                  バスラプソディーの著者三浦修氏によりスミスの玉越和夫氏との対談ビデオを交えながらご紹介頂きます。



                  参加のお申し込みは本日まで
                  こちらをご覧ください→
                  http://www.handsome-lures.com/hsp/sp2016/sp2016_pr.html
                  | - | 04:05 | comments(0) | - | pookmark |
                  イーゼル着弾・・・
                  0
                    【SummerParty for Pluggers 2016】

                    マンチイットの写真パネルを展示するためのイーゼル着弾。

                    A2サイズまでイケるはずがA2のフレームに入った状態では固定出来ずw

                    | - | 11:58 | comments(0) | - | pookmark |
                    電気ストーブゲット・・・
                    0
                      【SummerParty for Pluggers 2016】
                      外の休憩スペース用に購入してみました。
                      電気ストーブですがなかなか暖かいです♪

                      | - | 14:26 | comments(0) | - | pookmark |
                      | 1/162PAGES | >>