CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ジャパンツアー2014 part1・・・ | main | NEXT・・・ >>
ジャパンツアー2014 part2・・・
0
    2日目は堀田くんと鈴鹿の巨匠が入れ替わり。
    昨年も参加して頂いた巨匠も今年こそはと気合いが入ります!


    もちろんクリスチャンも♪(笑)


    ボート屋のオヤジさんに聴いたオススメポイントを攻めるも反応なし。
    巨匠の判断で対岸へ移動。
    これが当たってクリスチャンに初ヒット!
    幸先良く30ちょいの活きのいいのをゲット!
    すみません。ここで僕のiPhoneが電池切れで写真が撮れませんでしたw
    このポイントは後が続かず…昨日のポイントに移動することに。


    昨日いいサイズを上げているだけに期待が膨らみます。
    キングが釣ったポイントに入ったところでクリスチャンがヌーマウスを岸ギリギリにナイスキャスト!
    今年のクリスチャンはこれで釣れないわけがないでしょうってくらい丁寧なキャストとルアーワーキング。
    ワンアクションを加えたところでバズ!っとルアーが消えました。
    グッドサイズを約束するかの様にギュっとロッドが絞り込まれます。
    ギラッと光る魚体に僕も巨匠もデカイ!と思わず声がでました。
    クリスチャンもキリッと真剣な表情に変わります。
    タモは任せてください!
    昨日だってキングの魚を華麗にすくわせて頂きましたw
    フッキングはしっかりしています。
    これはバレないと確信。
    寄ってきたバスを華麗なタモワークで(笑)すくわせて頂きました。
    サイズは50.5cm!!
    「ヤッタぜー♪コグラチュレーション!」



    二年越しの僕らの夢が叶いました。
    他人の魚にこんなに喜んだことはありません。
    クリスチャン!ありがとう♪
    …僕らがお礼を言いたくなります(笑)

    と、ここでお昼。
    午後は僕らもガンガン釣るぜ!
    と思っていましてが、風が上がり湖面が海の様になってきたのでこれにて終了となりました。


    ボートを上がってホッと一息。

    時間もあるので午後は巨匠の工房へお邪魔することに♪
    ここでクリスチャンがルアー製作について巨匠を質問責めに(笑)
    巨匠もクリスチャンには無防備に応えます。
    隣で僕が聴いていたらダメでしょ?!てな内容までw


    帰り際にクリスチャン、「僕はラッキーなドイツ人だ」て。
    だよね、ラッキーなのは僕もだよ♪

    巨匠には一日たっぷりお時間をさいて頂きありがとうございました。

    クリスチャン、おめでとう!
    来年は60upを狙おうぜ♪


    『僕らはクリスチャンに大きなバスを釣ってもらうために集まった』
    Early Summer 2014
    | - | 18:47 | comments(4) | - | pookmark |
    コメント
    こんにちわ!以前僕もある方からドイツからお越しのクリスチャンさんのお話をうかがいました。50アップのジャパンバス素晴らしですね!国境を越えた友情を感じ色々難しくなりつつあるバス釣りを通じ、すばらしくおもいました。
    | Y.F | 2014/07/07 5:32 PM |
    Y.Fさん
    コメントありがとうございます。
    釣りって素晴らしいなとほんと思います。
    これからもドイツから気持ち良く釣りに来て頂ける様、日本のバスに関する状況を少しでも改善できたらいいのですが…
    | ハンドサム | 2014/07/08 12:54 PM |
    ですね…わざわざ国境を越えてまでジャパンバスに会いに来て頂くのでフィールドを含め、釣りをする環境、仲間、最高の「お・も・て・な・し」が出来たら良いですね!タイミングが合えば、これからはむずかしいかもしれませんが、長良川などで開催されていたイベントにも参加されたら、また違う楽しみ方も味わっていただけるかもしれませんね!その時は自分も今まで同様参加させていただきます。

    | Y.F | 2014/07/08 9:34 PM |
    Y.Fさん
    ほんとそうですねー。
    また次回来て頂けるのが楽しみです♪
    またイベントも開催しますのでよろしくお願いします^ ^
    | ハンドサム | 2014/07/10 10:49 AM |
    コメントする